オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ



2012年03月10日

おっぱいバイバイ

先日ほのさん(2歳1ヶ月)が、卒乳しました。

パパが寝かしつけたり、
お昼寝しなくて、夜も兄姉の布団で一緒に寝てしまったり、
大好きな白雪姫のお話を聞きながら・・・

など、私が少しおっぱいから離れるように
持って行ったのもありますが、

泣く事もぐずることもなく、あっさりと
その日はやってきました。

「ほのちゃんは、もうお姉ちゃんだし、
そろそろおっぱいバイバイする?」

「おっぱい、ばいばい~。」(手をふりながら)

てな感じで。その後、
自分からは「おっぱい」と言ってこなくなりました。
朝までぐっすり寝て、朝もすっきり起きてきます。

私もすごく、楽になったはずなのに。。。
もうほのさんにおっぱいをあげることも無いんだと思うと、
付き合いが長かった分、ちょっと寂しいです。

最近おしゃべりが上手になって、
意思の疎通もなんとなくできるようになって、
卒乳して、いよいよ赤ちゃんを卒業です。




Posted by 松本 陽奈子  at 11:27 │Comments(2)

この記事へのコメント
これまでがんばったお母さんバンザイ!
しばらくはお母さんの方がさびしくなっちゃう?
Posted by tomagoma at 2012年03月13日 00:33
お疲れ様~卒乳寂しいね。
でも、我が家のメンズはいまでもおっぱい触ってくる。
願いが叶うなら飲みたいと。。。
可愛いを通り越してセクハラされているみたいでイヤだわ~

授乳が恋しくなったらもうひとり(笑)
Posted by はなうさぎ at 2012年03月14日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。